代表あいさつ


ホームページをご覧の皆様へ

皆様こんにちは。
 私たち台湾大学日本留華学生学会(通称 日本人会)は、日本人学生相互の交流、サポート、また台湾やその他の国々の学生の方々との交流を主たる目的として活動しております。弊会は、これまで台湾大学に在籍された諸先輩方のご尽力により、今日まで運営されてきました。ご尽力いただきました皆さまに感謝し、弊会がより一層魅力ある会となるよう、また息の長い活動を続けていけますよう微力ながらお手伝いをさせて戴ければと考えております。
 
 そして、この度の東日本大震災により被害を受けられた皆様、また、被災地に所縁の深いご関係の皆様に謹んで心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
 
 なお、この東日本大震災の際には、台湾の皆様から多くの義援金をいただきましたことをこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。くしくも、この義援金により私たち日本人は台湾の皆様が日本を近くに感じ温かな気持ちで支援して下さっていることを知るきっかけとなりました。台湾の皆様の好意に深く感謝し、弊会は今後の日本と台湾のさらなる交流に少しでもお役に立てればと思っております。
 
今後とも皆様の変わらぬご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
 
 
國立台灣大學 法律所 二年級
中村 友紀(Hitomi Nakamura)
 
國立台灣大學 日本語文學系 四年級
陳 宛柔(Enjyuu Chin)
 
國立台灣大學 語言學研究所 三年級
新留 修一(Shuichi Shindome) 
Comments