新入生歓迎イベント!

2011年10月14日(金)
時刻、19:00
場所、水源BOT交誼廳
天候、雨時々曇り
 
新学期も始まり早いもので一カ月。
夏休み気分も抜け、ようやく新学期も落ち着き始めた今日この日。
 
新入生歓迎イベントを開催いたしました!
 
2011年9月より台湾大学日本人会が新体制になって以降、初めてのイベント。
若干緊張する日本人会代表メンバー。
三木前会長のアドバイス・ご協力もいただき、会は無事にスタート。
 
 
 
 
みな順番に自己紹介を済ませ、 食事&おしゃべり開始!
最初は皆さん緊張気味 !?
 
 
 
 
 
 
 
この日は、ピザ・サラダ・餃子・チャーハンを用意しました!
新入生歓迎イベントということで、中華料理の王道、餃子・チャーハンを用意したのですが、人気はいまいち…。
女性の参加者が多く、油ものが多すぎたかな、と反省。
それに反するように飲み物はすぐなくなりました。皆さんおしゃべりが進んでいる証拠 !?
 
 
 
予想をはるかに上回る参加者で、会場一画は日本人会メンバーでびっしり埋め尽くされました!
小一時間もすれば、緊張もほぐれてきたのか、わいわい大盛り上がり!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんとても素敵な笑顔です(^_^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
記念に集合写真をパシャリ! 
とてもいい写真です!早めに帰られた方々、また遅れて来られた方々、一緒に集合写真が撮れずに残念です。また次の機会に集合写真を撮りましょうね!
 
結局この日は、合計で28名もの方々にご参加いただきました!
本当にありがとうございました!
 
 
無事に第一回イベントを終えることができて、台大日本人会代表メンバー一同ホッとしていると同時に、今回の反省を生かして、次回はよりよりイベントを開催していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
 
 
2011年10月15日
レポート:新留修一
 
 
* ここに掲載してある写真は、プライバシー保護のため、わざとサイズを小さくしております。
 
 
 
 
「イベント案内文」はこちら
 
 
Comments