忘年会

2011年12月30日(金)
時刻、19:00 ~ 21:00
場所、台湾大学長興BOTの交誼廳
天候、雨
 
 
光陰矢のごとしとはよく言ったもので、2011年も残り2日となった今日この日。
台湾大学日本人会では忘年会を開催いたしました! 
 
会場となったのは台湾大学学生寮の一つ、長興BOTの交誼廳。
18:30、受付開始。
ぞくぞくと参加者が集まってきます!
 
19:00、中村会長のあいさつで忘年会はスタート!
 
今回は一年の締めくくりである忘年会ということもあり、ケータリングは豪華に!
 
腹が減っては戦もおしゃべりもできない!
というわけでまずは腹ごしらえを!
今回のケータリングは大好評でした(^_^)
 
食事をしながらわいわいおしゃべり!
 
20:00、今回のメインイベントである「ビンゴ大会」と「じゃんけん大会」
ささやかながら賞品もご用意しました!
 
 一年を締めくくる大勝負(?)のためか、ゲームは大盛り上がり!
熱い戦いは30分以上続きました!!
 
昨日の敵は今日の友、各テーブルでは引き続きとてもにぎやかに会話が弾んでいたようです!
 
早く会場を後にする方々も多々いらっしゃいましたが、
最後まで残っていたみんなで記念写真を一枚。
 
 
皆様のご協力があって、2011年最後のイベントである忘年会を無事に終えることができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また、今回は急遽会場変更を余儀なくされ、ご参加いただいた方々にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう、日本人会幹部一同十分に留意いたします。
 
2011年は東北地方太平洋沖地震を始め、日本は多くの試練を乗り越えなければならない一年でした。
惨劇に見舞われ、海外特に台湾から多くのご支援をいただき、一人ひとりが手を取り合い、助け合い乗り越えようとしてきました。
2011年の世相を表す漢字として選ばれたのが「絆」ですが、この字はまさしく2011年の日本を表しており、言い得て妙だと思います。
 
台湾大学日本人会も、2011年は多くの方々のご協力があって初めて成し遂げられたと言えます。
これもまさしく「絆」です。
2012年もこの「絆」を大切にして、さらなる発展に心がけていこうと思っております。
 
来年も台湾大学日本人会をよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年を!
 
2011年12月31日
レポート:新留修一
 
 
* ここに掲載してある写真は、プライバシー保護のため、わざとサイズを小さくしております。
 
 
 
 
 
 
「イベント案内文」はこちら
Comments