第四回交流会

2012年3月17日(土)
時刻、15:30 ~ 21:30
場所、台湾大学第二学生活動中心3Fグローバルラウンジ
天候、晴れ後曇り
 
日本人会の活動といえば「雨」というジンクスもありましたが、今回は念願の「晴れ後曇り」(胸を張って「晴れ」と言えないのが残念ですが…)。
そんな今日この日、
 
第四回交流会を開催いたしました!

以前の交流会にご参加いただいた皆様のご協力もあり、第四回目を迎えることができた今回の交流会は、「台湾人と日本人の交流」をテーマに、多くの方々にお集まりいただきました!(交流会とは

18:00、中村会長のご挨拶で交流会はスタート!
  (中村会長のご挨拶)        (会長のご挨拶を聞く参加者)

今回もケータリングをご用意いたしました!
    (ケータリング)       (ケータリングは大人気!)

今回、台湾大学日本人会の顧問をしていただいている服部先生にもお越しいただき、ご挨拶をいただきました。服部先生、ありがとうございました!
           (服部先生のご挨拶)  (服部先生のご挨拶を真剣に聞く幹部メンバー)

おなかも満たされてくると、皆さんおしゃべりに大盛り上がり!
日本語で一生懸命話している台湾人の方、また中国語で一生懸命話している日本人の方…会場は日本語と中国語が飛び交っていました!

その後みなさんお楽しみの(?)じゃんけん大会スタート!
今回も簡単に景品をご用意させていただきました!
後ろでピースをしている方々がとても楽しそう!!

じゃんけん大会は大盛り上がり!
今回は、ご参加いただいた皆様に最低一つはお渡しできるだけの景品をご用意しました。
勝ち取った景品はご満足いただけたでしょうか?

最後にみんなで記念に集合写真を一枚!
皆さんとても素敵な笑顔です(^_^)

今回は合計45名もの方々にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

台湾大学日本人会は、今後も引き続き台湾人と日本人の交流の場を提供していこうと思っております。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

2012年3月18日
レポート:新留修一



* ここに掲載してある写真は、プライバシー保護のため、わざとサイズを小さくしております。




「イベント案内文」はこちら



Comments