第三回交流会

2011年11月19日(土)
時刻、13:30 ~ 17:00
場所、台湾大学第二学生活動中心3Fグローバルラウンジ
天候、雨
 
中間テストも無事に(!?)終わりほっとひと段落。
南国台湾もいよいよ肌寒くなってきた今日この日。
 
第三回交流会を開催いたしました!
 
今回で三回目を迎える今回の交流会は「台湾の学校に通っている日本人の方々」を中心にお集まりいただきました! (交流会とは
 
           受付の様子              中村会長のあいさつ
 
会長のあいさつ、日本人会幹部メンバーの紹介を終え、交流会スタート!
 
初対面の方ばかりで皆さん最初はやや緊張気味。
ケータリングの軽食・お菓子をつつきつつ、自己紹介を始める皆さん。
 
会場となったのは台湾大学第二学生活動中心内にあるグローバルラウンジ。
会場内は日本人で埋め尽くされました!緊張がほぐれてくると日ごろあまり話せない母語日本語を思いっきり話す皆さん。ここでは自分が今台湾にいることを忘れてしましそう!
 
ここからミニゲームスタート!
最初はじゃんけん大会!!!予想以上に盛り上がりました(笑)
優勝者にはささやかながら賞品を準備しました!優勝おめでとうございます!
 
続きまして方言クイズ!
今回の交流会では、九州・関西・関東・北関東・東北・北海道など実にさまざまな地方からいらっしゃった方々に参加いただきました。協力者を募り、各地方の方言をクイズ形式で出題していただきました!
方言クイズをご提供していただいた皆さま、ありがとうございました!
 
難問に皆さん悪戦苦闘。 特に東北方言には皆さん頭を抱えていました。
方言は面白いですね!
 
最後に集合写真を一枚!
 
悪天候にも関わらず多くの皆様にご参加いただきました。
本当にありがとうございました!
今回の交流会はご参加いただいた皆様のご協力がなければ成功できなかったと思います。
 
また、台湾大学日本人会とは本当に多くの方々に支えられて成り立っているということを再認識させていただきました。
そんな皆様のご期待に添えるよう、幹部一同さらなる努力をしていく所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
2011年11月22日
レポート:新留修一
 
 
* ここに掲載してある写真は、プライバシー保護のため、わざとサイズを小さくしております。
 
 
 
 
「イベント案内文」はこちら
Comments