97年度はじめの食事会

新入生歓迎会及び懇親会
日時:10月3日(金) 18:30~
 ※6pmにマクドナルド横の「西雅圖咖啡(BARISTA COFFEE)」付近集合
場所:レストラン“Coda”(Bongos系列店American/Italian)
 台北市羅斯福路三段283巷23號
 TEL: 02-2365-2769
目的:初めてお会いする方も多いと思いますので、ご飯を食べながらの堅苦しくない交流。
予算:平均250元(160元~)



予想以上の参加人数
10月に入り加退選も終わり、新しい講義にも慣れ余裕ができた時期なのか、大勢の皆さんが参加してくれました。
予め参加人数を確認していたのですが、当日になって来られるようになった方々も来て下さったので大変賑やか。
新入生や交換留学の方々や、一学年上がった在学生の方々、同じ日本人といっても普段の学生生活では出会うことが少ないので「こんなにいたのかッ!」と言うのが正直な感想です。
この日来て下さった方々も台湾大学にいる日本人在学生のほんの一握り、せっかく同じ大学で勉強しているので、できるだけ多くの方々とお友達になりたいものです。


初めて会う人ばかり、少し緊張
でも、学部も違えば学科も学年違う、初めて会う人はやっぱり同じ日本人同士でも緊張しますよね。
日本人会として集まるのは久しぶりなので、ほとんどが一、二度お会いした方か、始めて会う方ばかりでした。
まずはお互い簡単な自己紹介から始まって、雑談しながらのお食事会。
美味しい料理を食べていると自然と会話も盛り上がります。
さて、気になる料理の内容は、、、


ハンバーガーが美味い!

台湾大学から近いとあって、学生にとても人気なレストラン、そんな学生さん達のお目当てはCoda自慢のハンバーガーです。
マクドナルドはもとより、モスとも違う、それ以上の美味しさ。
ジューシーなハンバーグと満足なビッグサイズ!
やっぱり今回も大多数が注文するのはハンバーガー。





皆が一押しのチーズバーガー
初めて来店した人にマズ食べてもらいたいのがコノ一品、Coda特製のオリジナルチーズバーガー。
メイン(ハンバーガー)の他にも、サラダがついてきます。
飲み物は50元で飲み放題。
お店の雰囲気もオシャレで料理も美味しい!
まだ行った事が無い人は、ぜひ一度足を運んでみては如何でしょうか。




最後に皆で記念に一枚!

美味しい料理も手伝って、初めは緊張していた皆さんも最後には仲良く楽しい雰囲気に。
皆さん共に切磋琢磨で今年度も張り切ってまいりましょう(^。^ノ

レポート:かわき

Comments